fc2ブログ
大阪生まれ大阪育ち独り暮らしうつ病。猫とキラキラしたものと天然石が好き。
探し物はたいてい「そこ」にある
2024年02月17日 (土) | 編集 |
なかなかブログを更新できず…。
スマホからの記事投稿がもっと使いやすかったら
もうちょっと頻繁に更新できる気がするんですが…。
あまりに長く更新できなかったら、
読者様にこのブログの存在を忘れられてしまいそうです。
(当然、なにわのねの存在も忘れられてしまいますね)

なにわのねこはコラージュや他の工作などする際は
床に座って(一応クッションに座って)やっています。

作業に使う机は、折り畳み式のとても小さいものなので
作業をする際には机の上だけでなく、
一時的な仮の置き場所として左右の床にも道具等を置いて使っています。

作業の際、
机の上にない(=左右の床に置いた)道具や素材が必要になるときは
左右を見まわして探します。

でも、左右には見当たらない場合は
自分の手が届く距離を、私を中心として180度徹底的に探すのですが
それでも見当たらない時もあります。
ずっと座って作業しているので、手に届くところにあるはずなんですが…。

最近になってようやく(?)分かったことは、
180度見回しても一向に見つからない時は
自分の真後ろを見ると大抵見つかります。
180度ではなく、360度探さないとダメですね(笑)

ですが、先日(2日くらい前です)、本当に全く見当たらないことがありました。
その時はマステ(普通の日本のマステ)を使って作業していました。
疲れてきたので今日はもう寝よう、と思い、
散かったままなのは嫌なので、マステはいったんマステを入れている箱に
戻そうとしたのですが、その箱がないんです。
180度探し、360度探し、
「無意識にどこかにしまい込んじゃったかな?」と思って
机周りだけでなく、思いつく限りの紙ものを収納している場所を
ひたすら探したんですがないんです。
大げさでなく、本当に2時間くらい探していました。

しかし、見当たらない。
いったん寝て起きたら、どこに置いたのか思い出すかもしれません。
そう思ってベッドに入ろうとした時に
その箱をベッドの上で布団をかぶった状態で発見しました。

なぜ箱に布団をかぶせたんだ、私。
ちなみにベッドは作業机のすぐそば(私の真後ろ)にあります。
真後ろも探したけど、まさか布団の下にあるとは思っていませんでした…。

やっぱり、探し物は真後ろで見つかるようです(笑)

今日の画像は「期間限定」の文字に惹かれて買ってしまったもの。
IMG_20240216_214336.jpg
「チョコレート・ティーラテ」だそうです。
まだ飲んでいないんですが、紅茶とチョコレートってどんな味か
気になります。






ブログランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると、嬉しいです。励みにもなります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村