fc2ブログ
大阪生まれ大阪育ち独り暮らしうつ病。猫とキラキラしたものと天然石が好き。
あきが来た
2024年02月24日 (土) | 編集 |
久しぶりにパソコンを開きました。
その間にもご訪問してくださっていた方、ありがとうございます(*^^*)

冬が終わって秋が来る…
ということは多分ないかと思いますが
(異常気象で今後変わってくるのかもしれないので「多分」で)
来たのは「飽き」です。

久しぶりに天然石のさざれを買いたいと思ったのですが、
収納場所もなく、うちにある天然石を眺めながら癒されています。

工作は、「おすそ分けファイル」と「おすそ分けファイルっぽいもの」とを
複数(4つくらい)同時進行で作っているのですが
どれも中途半端なところで止まってしまっています。
「1個完成してから次に取り掛かる」方がいいのかもしれませんが、
体調とか気分とかによって、その時作れそうなものを作っているので
どうしても同時進行になってしまいます…(´・ω・`)

いろいろ、飽きてきました。
天然石やコラージュ・紙ものだけでなく
ドラマも多分昨年からずっと見ていなかった気がします。

多分、どれも取り掛かればできると思うんですが
しんどいです。
もはや、生きることに飽きてきました。
「飽きた」というか「疲れて何もしたくない」に近いかもしれません。
この世の中、生きているだけで疲れます。
もう生きるのやめたい。

そもそも私は何のために生まれて、何を成し遂げただろう。
どうせ死ぬのに、なんで生まれてきたんだろう。
子孫を残すために親が子どもを作り、
その子どももまた親となり子を作り…。

というのが自然の摂理なのかもしれませんが、
子どもがいない/今後も年齢的に子どもを作れないなにわのねこは
ホントにどうしてこの世の中にやってきたんだろう。

死ぬために生まれてきた…ような気がします。
そう考えると、どんなにコラージュや工作を頑張っても、
英語をもう一度学び直そうと思っても
「どうせ死ぬのに(=死んだら無意味になる)」と
ちょこちょこ思っています。

来週はカウンセリングなので、その辺をお話しできればいいなあと
思っています。




ブログランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると、嬉しいです。励みにもなります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村